運動会ごっこ

月曜日、朝から運動会の準備です。朝の会をしてからプログラム作り。やりたい人だけがお日様に顔を描きました。月火水木金と数えあと何日で、運動会。みんなでワクワクしています。

少し小雨も降ってきましたが、公園で、マラソン、リレー、大繩、などをしました。大縄は私は久しぶりにやったのですが、よく飛べるようになっていて驚きました。100回越えもあって、すごい!リレーの最後は女対男にして、私もぶっちーも入れてもらいました。走るのって楽しい!でした。

お部屋でしお弁を食べて、その後プログラム作り続きをしました。

帰る前の絵本は『のっぺらぼう』怖いお話だよ~と電気を消すとますます盛りあがりました。怖いけれども、最後はよかったね~で終わる絵本でした。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room