雨の中でかけっこ!

今日は冷たい雨の一日でした。自由遊びのあとに、集りで運動会で何をするのかを決めました。万国旗をひとり一枚で描いたり、年長さんにはポスターを描いたりしました。

その後はカッパを着て公園に行くことにしました。チュ組さん以上でと思いましたが、あおむし組のふたりがサッと靴をはいて準備をするのをみて、あおむし組三人もつれていくことにしました。まだ小さいから年齢的はこともありますが、~組はいくの?と聞くこともなく、みんながいく=ぼくもいく、というのがいいですね。

公園は川できていて、みんなで解放されて走り回りました。全員でかけっこもして、最後はしげ(保育士)をタッチしたひとから並ぶ、にして帰ってきました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room