夏休み明け初日でした!

今年は、二週間という短い夏休みでしたが再会をみんなが待ち望んでいた、今日でした。とても暑いので水遊びをすることに。なんとなく準備をしてなんとなく始まる、この感じがチューリップらしくていいなと思います。お当番の年中、Mちゃん、Aちゃん、当番の仕事のウサギのお世話があるので、水遊びをすぐにはできません。横目でみながら、だからと言って急いだり慌てたり羨んでいるわけでもなく、自分達の仕事をしていました。マイペースでそれが終わったあとに、「はいりた~い!」と自分で支度をします。

始めはやらないと言っていた年長H君も、絵具で色水になったとたんに「やる!」と慌てて水遊びに。氷がでるとやはりやらないといっていた年長M君も、すぐに入りました。

水遊びをやめるのも、それぞれの意志。最後までやっていたのは4人。ご飯の時間だからと終わりにしてもらいました。蛇口から自由に水をいれて、流したり混ぜたり、体も冷たくなって楽しかったね!

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room