お山の公園に行きました

今日はお山の公園に行きました。いつもよりみんな歩くのが早くて元気!
途中、富士山がきれいにみえました。公園に着いてからまず最初に山に登って富士山をもういちど見に行く子どもたちが何人かいました。「きれい!」「大きい!」といって喜んでいました。

公園ではお砂場で遊んだり、ペンキを塗り替えされていたブランコで飛びついていました。そのあと、ボールをもっていったので、ドッジボールをしました。ルールもみんなよくわかっているみたいでした。おとなも入って白熱ゲーム。ボールをぶつけたいけどなかなか相手に届かないお友達が多かったけどみんな真剣にゲームを楽しみました。

お昼はピザを作って食べました。チーズ、トマト、ウインナー、ピーマン、を乗せて自分の好きなようにトッピングをして焼いて食べました。美味しい美味しいといって食べました。食べ終わるとすぐにお帰りの時間、今日も一日楽しく終わりました。

しげ

この記事を書いた人

tulip-room