風が強い日

真っ青な青空。

今朝は富士山がきれいに見えました。

風がビュービュー吹く中、全クラスで出かけました。

いつもの散歩コース。

ジョナサンの脇を通り、消防署で消防車と救急車を見て、市民館広場へ。

風が強いねえと言いながら、歩数を数えて遊びながら行きました。

市民館広場ではかくれんぼをして遊んだようですよ。

帰り道にグループ室の脇を通過したので、グループ室でワークをしているお母さんたちに手を振りました。

ミラーガラスなので、中にいる私たちの姿は子どもたちには見えなかったようでしたが、

中からはかわいいこどもたちの様子が見えました。

一度お部屋に帰って、小さい子はお部屋遊び。ひまわりさんはしおと図書館へ。

しおが絵本を選んでいる間、ひまわりさんはそれぞれ好きな本を探したり、絵本をめくったりして

ひまわりさんらしく過ごしていたようです。

給食の時間、年長さんに昨日の品川水族館の遠足の話を聞きました。

全身からあふれる楽しかった話(笑)

ほんとに楽しかったんですね~。

給食が終わった後に「明日もチューリップやってる?」と聞いてきた年長のMくん。

明日も明後日もずっとチューリップやって欲しいよね~。同じ気持ちです。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room