お山の公園に行きました

昨日のお店屋さん、レストランごっこ、たのしかったですね~。

お集まりで「昨日のお店屋さんごっこで楽しかったことは?」の質問では

お母さんお店が人気でした。

アイディアいっぱいのお店、準備からありがとうございました。

 

今日はお天気がいいのでお山の公園へ出かけました。

お山の公園はただ今工事中!

滑り台、ブランコはペンキ塗りの最中でした。

ペンキを塗る姿なんて滅多に見ないので、こどもたちは珍しがり、興味津々でペンキ塗りの様子を眺めていました。ペンキ塗りの作業の人は仕事がしにくかったですね~。

遊具が使えなくても、問題なし。できることをします。

小さい子たちは水を汲んできて砂遊び~。水たまりから水を汲んできたり、水道から運んだり。

見学のお母さんが

「水を汲んできて遊んでもいいんですね~。」と少し驚いていました。

大きい子たちは、いつもの場所で木と木をツルで縛って囲いをし、家づくりです。

今日は上着がなくても遊べるくらい暖かく、お山の公園から富士山がきれいに見えましたよ。

by とみぃ

 

この記事を書いた人

tulip-room