お誕生会

今日は1月のお誕生会です。昨日は初日、お母さんや小学生でにぎわっていたのですが、今日は日常のチューリップが始まった感じです。

お誕生日会なので朝から手作りケーキを作ってくれたのは、女の子たち。飾りもバランスや色合いを考えて素敵にできました。会の前には宮前平公園で走って遊びました。

年長さんSちゃん最後のお誕生日会。堂々とした姿で成長を感じました。お母さんは誰でしょう?ゲームしました。お母さんと他二人の大人(しお、ちゃこちゃん)を、1番2番3番に分け、目隠しをして自分のお母さんを探す!ゲームです。みごとお母さんを当てたSちゃん。なんでわかったの?と聞くと「べとべとしてたから!」ということで、大人たちは笑いました。

小学校がはやく終わったので、Sちゃんのお姉さん(小2)も一緒にご飯を食べました。これも最後だなぁとお母さんと話し少しさびしさも感じていました。子どもたちが常に次に希望を抱くように、大人たちもそうありたいですね。(BYしお)

この記事を書いた人

tulip-room