雨の一日

今日は一日雨でした。気温も下がって冷たい雨でしたが子どもたちは皆元気に登園。

昨日からコーナーになっている遊びのスペースでたっぷり楽しんでいました。おままごとはチェーンリングを出して、うどんにしたり、なが~く繋げて背比べ。むか~しむかしに作った紙粘土のバナナやおにぎりも登場して料理がどんどん進みましたよ。

電車コーナーでは、積み木も出して駅やお家、トンネルも作りました。「ここが宮前平駅!」「こっちは宮崎台」とイメージがふくらんでいきました。

実際に見ているもの体験している事を、友達や遊びで表現するってワクワクするんだなぁ~とあったかい気持ちになりました。

明日は、外であそべるといいなー。

 

(なっちゃん)

この記事を書いた人

tulip-room