お店屋さんごっこの準備完了!

1月の最後の週になりました。

いよいよ明日はお店屋さんごっこです。お店で売るものは、先週からの作業でだいたい完成しました。今日はお店屋さんで使うチケットと、そのチケットを入れいるお財布を作りました。チケットには年長さんが一枚一枚商品の名前を書きました。年長さんはもちろんみんな字が書けます!まだ字が書けない小さい子してにとっては年長さんは憧れの的ですね!次は折り紙でお財布作り。最後にシールを貼って出来上がり!かわいい&カッコいいお財布が出来上がりました。明日からのお店屋さんごっこが楽しみですね!

今日は保育士なっちゃんが遊びに来てくれました。お昼前にはみんなで宮前平公園へ遊びに行きました。天気は良かったのですが風が強く冷たくて、公園ではじっとしていられない位でした。なっちゃんと一緒にかけっこをしたり、大繩をしたり・・・でもこの寒さの中、お水を汲んで泥遊びをする子たちもいました。子供は風の子という言葉がピッタリですね。

チューリップではインフルエンザ等で大きく体調を崩す子はまだいません。このまま元気に冬を乗り切りたいですね!

この記事を書いた人

tulip-room