11月最後でした

11月にしては暖かい一日でした。今日はとみいのお友だちの、あっきーさんが遊びに来てくれました。若くて元気で可愛いあっきーさんの周りには、みんな集まってきていて、ニコニコ笑顔で話しかけていました。いつもそうですが、お客さんが来たときは、チューリップのお友だちは、誰ひとり人見知りすることなしにすぐにうち解けています。すぐに仲良くなれることはとてもいいですね。

工作では、木の枝に毛糸を巻き付けてつくるオーナメントづくりをしました。色とりどりの飾りが出来てお部屋の中につるしました。とてもクリスマスのこの時期にぴったりのホンワカしたものです。ぜひお家でも子ども達と一緒に作るといいかもしれません。かわいいですよ。毛糸を選択するとき、男の子は、比較的くらめの色を選んでいました。大人の感覚では、色は、その時の気持ちを表すとよく言いますが、子どもの場合はどうなのかなー?

外遊びは宮前平公園に行きました。公園ではとてもお天気のいい中いっぱい遊びました。今日で11月はおわり12月になります。今年はいつ雪が降るかなー?雪遊び楽しみですね。

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room