お家でどんなお仕事してる?

今日は秋晴れのお出かけ日和でしたね。

自由遊びの後に荷物が届きました。しおの友だちが送ってくれた、枝付きの柿と、枝についた丹波の黒豆枝豆が届きました。枝豆が枝に付いてる状態ってみたことあるかな〜〜?
茹で上がった、食べるだけの枝豆は同じみですが、なかなかない機会ですね。
ひまわりさんには豆を枝から外す作業を手伝ってもらいました。
結構力が要ります。しおと、「おうちでどんなお手伝いしてる?」「ひまわりさんならいろなお手伝いできるよねー」などと会話しているのが聞こえてきました。

さて、今日はお天気がいいのでお弁当をつめて7丁目公園へ。
ちょうちょ組3人はもちろん、あおむしKちゃんも7丁目公園までの往復をしっかりと歩きました。公園ではご飯をさっさと食べて、長い滑り台をすべったり、走り回ったりしながら公園遊びを満喫しました。楽しかったー!

byとみぃ

byとみぃ

この記事を書いた人

tulip-room