なりきり遊び

今日はシンデレラやりたーい!の声で、さっそくシンデレラごっこ。女の子がシンデレラと、意地悪なお姉さんに分かれて全員が出てきます。私は勿論?後から来たお母さん。掃除をしなさい、なんてかわいくないの、というセリフを言うと、場がシーンとします。(笑)王子様役になる男の子も、ダンスを踊るのも嬉しそうです。衣装も道具もない、なんちゃって物語が子どもたちにとって楽しいことなんだな、と思います。クリスマス会で発表というという形にはなりますが、観せるためのものではなく、楽しんできたことや今の姿を感じてもらいたいと思っています。

自由遊びの時間にクリスマス会ツリーの製作をしました。

今日はママ弁の日。宮前平公園で、お弁当開きにしました。公園で食べよう!と言うと、やったー!!!でした。

byしお

image

 

 

この記事を書いた人

tulip-room