雨の日は好きですか?

今日から6月になりました。梅雨の時期ですがチューリップでは引き続き外遊びを楽しみたいと思います。朝から賑やかに工作を始めていていろいろな紙や箱できったり貼ったりしました。小さい子もはさみの扱い怖がることなく集中して遊べています。バニラのおトイレの交換ではお当番さん少し爪でやられてしまうハプニングもありましたが以前にくらべたら扱いにも慣れ上手に出来るようになりました。急に無理にトイレを取り出そうとしたりガチャガチャと大きな音をたてながらやろうとするをバニラも怒ってしまうから声をかけながら優しくやるようにするとバニラも気持ちよくおとなしくまっててくれるかもねと話すと納得していました。動物への優しさもチューリップでは経験できますね。

今日の質問は「雨は好きですか嫌いですか?それはなぜですか?」でした。さすがチューリップのお友だち好きです。と答えた子が多かったのですがシャワーみたいで気持ちいいからと虹が見られるから!でした。雨の日大好きだとチューリップでの雨の公園遊びも大好きになるね!

公園はおやまの公園に行きました。しお弁を食べて泥遊びをしたり木登りしたりして遊びました。

 

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room