年少だけの時間

今日は年長・年中ひまわりさんが江の島遠足の日です。だからお部屋に来るのは年少組の4人だけ。一番乗りのSくんは「誰もいない!」と得意気だったのに、だんだん人恋しくなったのか「まだ来ない」独り占めできる玩具もやっぱり一人じゃ面白くないよね。 やっと揃ってテントでおうちごっこ。次はパズル。紙を丸めて剣作り。さあ、お片付けして公園に行こう!公園には行きたいMくん。Sちゃん。行きたくないSくん。ドッチなのか不明なTくん。なかなかお片付けになりません。あらあら、やっぱりひまわりさんにならないとお片付けは無理かなぁ?と、嫌味たっぷりに言ってみるも、は!と動き出すのはMくんとSちゃん。作戦失敗!じゃぁSくんとTくんははっしーとお留守番してね。MくんSちゃん片づけて公園に行こう!と声をかけると突然動き出すSくんとTくん。あらよ!と言う間に片付きました。風は冷たかったけど公園は気持ちよかったです。みんな忍者のように走って跳んで遊びました。byたな

この記事を書いた人

tulip-room