年長さん製作

今日は集まりのあと、年長さん製作の仕上げをしました。『いぬだるま』の家を書いて、そこにそれぞれのいぬだるまを貼っていくのです。ここにしようかな、やっぱりこっちにしようかな、と少しだけれど考えて貼るのは楽しそうです。塗り絵のようにくーぴーで、屋根や煙突を塗りつぶします。少し時間をあけてから、周りを絵の具で塗りました。ひとつの絵(模造紙)にむかって、みんなで取り組んでいく楽しさも感じているようでした。

あおむし、ちょうちょ、チューリップ、年中さんを追いかけるように宮前平公園へ。鬼ごっこで走り回っていました。

BYしお

簡単 引き寄せ論!

冷たい川に入って溺れなくてもいい 流れてくる桃を拾えばいい

危なくないことをしないように、って誰のため?

 

この記事を書いた人

tulip-room