親子クリスマス会

今日は親子でクリスマス会でした。昨日から明日が楽しみ!と言っていた大きい子達。劇は何度も繰り返してやったので、いつも、どおりだったかな?お母さんがいることで緊張している年長さんもいましたけれど、それぞれの役目を果たしました。
異年齢集団なので、2歳から6歳の違いも感じられたと思います。年長さん以外ののお母さん方から、年長さんに感動した!との声。一年一年、前を忘れてしまうほど成長していく子ども達。自分の子だけでなく、他の子と一緒に大きくなっていくこと、お母さんがそれを感じられること、いいことだらけです。

今年もお母さん方有志で、たくさんの出し物をしていただきました!ザ、パフォーマンス集団!子ども達も目をパチクリしながら、みたり聴いたりしていました。クイズや手品も喜んでいました!

ご飯の前にサンタさんも来てくれて、メロンパンやさん遊びの手袋のプレゼントももらえましたね。
楽しい楽しい一日でした。

byしお

やる気=意欲=エネルギー

この記事を書いた人

tulip-room