年長さんらしさ

今日はお昼近に一昨年卒園したJ君とお母さんが遠くからチューリップに遊びに来てくれたのでみんなとても大喜びでした。J君背も伸びて大きくなっていたし顔つきも少しホッそりしてお兄ちゃん顔に成長しましたね。皆お互いに少し照れもあったのか最初はあまり会話も交わしませんでしたが公園で走りにいったあたりから皆でわいわい楽しく遊んだり塩弁を食べたりしました。いつものチューリップの雰囲気懐かしくおもってくれたかなあ。

劇の練習ではさすが年長さん、台詞も動作もよく覚えていて歌の声もよーく出ていました。皆なりきって演じていたのか凄いです。年中さんもやる気満々で楽しそうでした。年少さんは頭に作ったお耳をつけて1列に並ぶと小動物の整列みたいでただただかわいらしい光景です。

本番が楽しみだし練習も毎回本番なのでその都度楽しめるチューリップ劇です。

 

byしげ

 

この記事を書いた人

tulip-room