しおワーク

今日は午前中、しおワーク『やる気を引き出す魔法の質問』でした。六人のお母さん方が参加してくださいました。答えのない質問をきっかけとして、いくつかのワークをしながら自分の気持ちをシェアしていく時間。解放された笑顔も沢山見られました。子どもとの会話の中でぜひ『魔法の質問』を使ってみてくださいね。子どもの成長の基盤となるのは、お家での会話だと思っています。

子ども達は、みんなで公園に行って遊びました。一歳のSちゃん、Aちゃん、お兄さんお姉さんと手を繋いでもらって歩きます。身体半分でみていて微笑ましい。
今日はハロウィンだったので、変装もたのしみました!

byしお

ご縁がつながり広がって

子育てクイズ!?

バンドエイド

 

 

この記事を書いた人

tulip-room