電車とバスの博物館ヘ

昨日(水曜日)のHP

朝から電車とバスの博物館に行くことを知ってる子ども達はウキウキしてます。
雨、あんまり降らないといいなぁ~と言う私の言葉に一緒になって窓の外を見ます。
いっぱい絵本を読みました。「うさこちゃんの動物園」「わたしもびようきになりたい」
「めがねうさぎの うみぼうずがでる❗」
子ども達は次から次に絵本を持ってくるので切りがありません。けど、電車とバスの博物館のことを思い出したらあっという間に準備し始めました。

外に出たらラッキーなことに雨降ってません。
今のうち❗と、公園の横を通っても「遊びたい‼」と言う人はひとりもいませんでした。

電車とバスの博物館に着いたらちゃんと並んで切符をもらいました。おずおずと中に入って行くのは私と初めての年少さンかなぁ?ちゃんとどこにいったらいいのか聞きます。
でもどんどん慣れてきてもう自分で上に行ったり下に来たり。運転手の体験をするために長ーいこと待ったりしてました。
雨の中お母さん達のお迎えありがとうございました。

たな

写真はフェイスブックページに!

この記事を書いた人

tulip-room