雨の中、宮前平公園へ

今日は雨でしたね。
チューリップのみんなはカプラで遊んだり折り紙をしたりてるてる坊主を作り窓につけたりして遊んでいました。
お片付けをした後に
「カッパを着て雨の中公園に行く勇気のある子、あつまれ〜」と声をかけて半分以上の子供達が参加^^
色とりどりのカッパを着て色とりどりの長靴や靴、サンダルを履いて出発
その後ろ姿の可愛いこと(^-^)
公園ではサンダルを履いていたひまわり組のRちゃんが水溜まりに入りにんまり(笑)
チューリップ組のT君、靴を脱ごうとしてしばらく止まり気合いをいれたらしく素足になり水溜まりへ
少し歩いてやはりにんまり(笑)
素足を水溜まりにつけることは子供達にとっては勇気のいる事なんですね
少ししか公園にはいれなかったけどとても満足そうでした。

byはっしー

なんて答えていいのかわからなくて、ドキドキした

この記事を書いた人

tulip-room