カミナリにびっくり!

爽やかな五月晴れで5月がスタートしました!
宮前平公園でお弁当を食べることになり、お弁当箱にご飯をつめて、さぁ出掛けようとしたその時、ゴロゴロゴロゴロ~!
大きな音で雷がなりました。
それから瞬く間に外は暗くなって来て、大粒の雨がザーザー。
仕方なくお教室で食べることになりました。
でもあまりにもタイミングよく雷が鳴ったので、大人は大笑い!
ご飯を食べている間も、ピカッと光ってはゴロゴロと鳴って、その度にキャー怖い~を連発する女の子たち。
「ここが壊れちゃったらどうしよう」「お母さんがお迎えに来れなくなったらどうしよう」と真剣に心配している子もいましたよ!
ご飯が食べ終わる頃には雷も鳴りやんで、無事にお迎えの時間になりました。
明日は公園に遊びにいけるといいね!

byぐっち

 

この記事を書いた人

tulip-room