シュウマイ美味しかったね!

すみんなが元気に登園してくれて、今週もパワフルに始まりました!

午前中は自由遊びで好きなことに集中!
何人かにお昼ご飯のシュウマイ作りを手伝ってもらいました。
まずシュウマイの皮をトレイにきれいに並べて、その上に具をのせてそっと包みます。
均等に具をのせるのがなかなか難しいかったようです。
そして具がはみ出さないように力を加減しながら包む作業も難しい!
どちらかと言うと私も苦手な作業です(笑)
みんなが手伝ってくれたおかげで、いろんな形のシュウマイができました(笑)
もちろん美味しかったですよ!
お給食は年長さんは宮前平公園、年中年少さんはお部屋で食べました。

外で遊ぶには気持ちがいい季節になりましたね。
新しいお友達が慣れてきたら、春を感じにみんなで色々な所に出かけてたいですね!

byグッチ

田舎に帰った時のおばちゃん達のよう

みやまえ子育て応援団!

それはイヤです!

人はみんな自分が正しいと思っている

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room