親子掃除と大きくなったね会

今日は今学期最後の親子掃除の日でした。小学校が卒業式だったこともあり、OBの小学生やお兄さんお姉さんも参加。いつもより浮き足立っている雰囲気です。いつもゴミ拾いをする公園もまだ工事中なので、お部屋のみの掃除。みんなでワイワイやると、掃除も楽しいものです。机も椅子も床も一年間の感謝をこめてピカピカに。

そのあとは、青虫、ちょうちょ、チューリップ、ひまわり、1歳から4歳児までの、大きくなったね会。前に出て座ってアルバムをもらいます。行事を中心に、一年間の振り返りになる手作りのアルバム。よろしくね会の幼い顔と今の顔はぜんぜん違いますね。

幼稚園や保育園にいくお別れの子もいましたので、少ししんみり。明日はひまわり組(年中、年長)の卒園式です。区切りの日。笑顔と涙の毎日です。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room