お休みが多い月曜日

今日はなんとお休みが7人でした。全員がインフルではありませんが、確実に流行ってきてますね~。

さて、今日はお休みの子が多いせいかお教室はいつもより静か~な感じでしたよ!月曜日なのでエンジンがなかなかかからない子や、仲のいい子がお休みでつまらなさそうにしている子もいました。でもやっぱりお昼近くになるとパワー全開!お昼まで時間が少しあったので外に遊びに行く?と提案したのですが、ドッジボールやりたい~の声が多数あって、外には行かずお部屋でドッジボールをすることになりました。小さい子たちは大人たちと手を繋いで参加。みんなで盛り上がりました!外の気温が高かったので、汗ばむくらいでしたよ!

お休みの子が早く良くなりますように!そして手洗いうがいをしっかりして、インフルの波を乗りきりましょうね!

byぐっち

 

しおのひとりごと

もらえるもらえないのはなしから

頼まれてもいないのに、アイデアがわいてくる!

泣いても怒ってもイライラしてもいいんだよ

 

給食★豚肉のソテー、肉野菜炒め、サラダ、りんごかバナナ

IMG_4510

この記事を書いた人

tulip-room