強い風の中、外遊び!

週末金曜日。疲れ知らずの子供たち は元気。
そして4月上旬の暖かさで桜もチューリップも間違って咲いてしまいそうな陽気でした。

これは外遊びするしかない!と早目にお昼を食べて公園へいきました。今日はアベリア公園へ。食べたあとなので皆元気もりもりでした。遊んでいたら公園に隣接するマンションのベランダから風邪でお休みをしていたA君が手を降ってました。見上げてお友だちは「大丈夫かー。」「寒いから中に入ってなあ。」とかなんだかか大人な感じの声をかけていたので笑ってしまいましたがとても心配していたし仲良しがいないのが寂しかったようです。チューリップは皆仲良しだから一人でもいないとさみしいよね。

そしてお部屋に戻りドッチボール。だんだんルールを理解してきたのかだいぶドッチボールらしくなってきました。初めは「やらなーい!」と言って片隅で見ていた子も気がつけば隣でやってました!チューリッブは自分で決めることを大切にしていますが、やっばり見るだけではつまらない楽しいこと面白いこといっばいしようという気持ちにかわってくれて嬉かった。

盛り沢山の一日でした。また来週ね!
しげ

もらえるもらえないの話から

しおのひとりごと

IMG_4473

この記事を書いた人

tulip-room