今日も忍者ごっこ

昨日に引き続き忍者変身の日です。小さい組さんが来る日なので、変身するのは嫌がるかな、どうかな、と思っていました。女の子は喜んで変身。男の子M君は嫌がって変身はしませんでした。昨日大喜びで変身をした子も、「今日はしたくない」の子が3人。それも認めて外に行くから帽子はかぶってね、と声をかけて公園に出発。今日もいつもは登らない、小学校横の道路の上を登っていきます。小さな子も結構な高さでしたが登って飛び降りました。

今日は忍者体操の後に、忍者走り、そして壁越え、捕えられた仲間を助けるゲームをしました。色別にやったのですが、チームになって協力したり工夫したり声を掛け合うことはできず、自分対敵。に盛り上がっていました。もっとやりたい~~!!!と要望も強かったのですが。3,4回やって終わりにして帰ってきました。

たくさん体を動かして発散して、楽しかった忍者ごっこ(外あそび)のあと、お部屋ではお昼までじっくりと自由遊び。静と動のバランスの大切さも感じます。

とみ弁のハヤシライスは大人気!おかわりもあっという間になくなりました。

BYしお

チョコレートもらえるもらえない

 

IMG_4465 IMG_4469

この記事を書いた人

tulip-room