お母さんの好きなところ

とても良いお天気。からっとしていて風も気持ちの良い一日でした。

お弁当を持って神木公園へ行きました。滑り台ではみんな裸足になって顔から滑り

とても楽しそうでした。戦いものヒーローが好きな子はなりきってダイビングしてました。

裸足は滑り台チームだけかと思ったら気が付いたらほとんど子が裸足でした。みんな裸足好き

なんですね。

今日のお集まりの質問は「お母さんの好きなところはどこですか?」でした。

顔、料理を作っている姿、優しいところ、笑ってるところ、などなどでした。

中には胸!と、胸とおなかの柔らかい部分を指さして教えてくれました。すりすり甘えるときの

絶好ポジション、よくわかるような気がするなあと思いました。子どもたちお母さんの温かみを

それぞれ感じ取っているようですね。

 

しげ

image

この記事を書いた人

tulip-room