卒園式

卒園式が終わりました。式の準備から年中さん年少さんのお母さん達のお手伝いからはじまり、今日もこんなに⁉︎というほどのご馳走。後からプレゼントを渡しに来るお母さん。

卒園証書も手書き。それぞれチューリップで過ごした時間のまとめを書きました。
卒園児へひとりひとりへの保育者の思い出話、お母さんお父さんのお話、みんなでたくさん泣きました。子ども達も目をこすって泣いていました。感動の涙を流せるってなんて幸せなことでしょう!
卒園児へのプレゼントは手作りアルバムとひとりひとりへ選んだ絵本、名前入りの鉛筆でした。

嬉しいけど寂しいね、でもやっぱり嬉しいね!
今日のこの日がお別れで、また始まりの日でもあります。

チューリップらしいあったかくゆるい卒園式でした。ありがとうございました!

しお

image

image image image image

この記事を書いた人

tulip-room