忍者ごっこ、その2

今日も忍者ごっこ。今日は好きな色の忍者になります。赤が多くてビックリしました。変身も昨日やっているので慣れたもの。公園に向いながら、今日は何の修業する?と声があがりました。忍者体操や手裏剣、木登り越えなどをしました。最後はこっそり仕込んでおいた‘宝探し’です。ピーピー笛のラムネを4か所に分けて貼り付けておきました。物置の後ろ、ベンチの裏、階段の手すりなど、子ども達があっという間に見つけ出しました。「おなかすいた~」「たのしかったね~」と言いながら帰り、脱いだ衣装もたたみお片付け。お昼ご飯はみんなの好きなうどん!たくさん動いてたくさん食べて、今日も楽しかったね。

BYしお

IMG_8171 (1)

IMG_8173

この記事を書いた人

tulip-room