お誕生会

今日は一月のお誕生会でした。ここ何か月もお誕生日の子がいなかったので久しぶりです。朝の自由遊びの時に、ケーキ―を作りたい人!?と声をかけると小さい子までみんなが集まってきました。クリームをぬったり、イチゴをのせたり、やっぱり本物でやるのは楽しいですね。

お誕生会は、お誕生の子のお母さんも一緒にお祝いをしてくれます。お母さんと一緒にフルーツバスケットをして遊びました。そした、お母さんたちの前で今日の質問。『魔法使いになってなんでもかなえられるとしたらどうしますか?』答えたい子が順に答えました。お母さんや見学の方からも笑いがでました。そのあとは、絵本「いたんのいたいのとんでゆけ」ペープサート「赤ずきん」パネルシアター「カレーライス」をみんなで観て楽しみました。そのあとは、カードとプレゼント。ケーキにろうそくをたてて歌に合わせて、火を吹き消すのはみている方も幸せになりました。

しお

IMG_7630

★しおべん、肉野菜うどん、ケーキ

image1 (7)

この記事を書いた人

tulip-room