お絵描きの時間

今日は早めに丸くなってお集まり。

しつもんは、汗だくになっていた子がいたので

『汗が何に変わったらいいですか?』

オレンジジュース、くつ、りんごジュース、ぶどうジュース、

美容液(私)

 

そのあとは、ちょうちょ、チューリップ組みは

お散歩へ。

ひまわり組は、お絵描きの時間を作りました。

普段絵を描くことがない子が多いので、体験!です。

チューリップかいてみよう、と提案はしましたけれど、

いやだ、という子もいて、何でもありに。

小さな一生懸命を、どんどん褒めると、だんだん楽しくなってきたようでした。

もう一つ踏み込んで、絵描き歌遊びを。

楽しい自己表現になっていけたらいいと思います。

image

ひまわり組はそのあと、お腹が空くまで公園で遊びました。

今日のしお弁は、牛丼。

お腹も空いて、何度もお代わりする子もいました。

ご飯の上にのせた具ですが、半分食べて

「肉、ぜんぜんたりなかったよ〜」と

具だけのせにきたY君。自己決定でいいですね!

 

image

byしお

 

この記事を書いた人

tulip-room