今日も運動会ごっこ

 運動会まであと2日。子ども運動会まであと1日。

今日はあ朝から有志のお母さん達の「ソーラン」の踊りの練習。

それと万国旗のセッティングの手伝いをしてくださいました。

忙しい中ありがとうございました。

外遊びは宮前平公園でかけっこや縄跳び、大縄飛びをやりました。

こちらが何も言わなくても、各自それぞれ自主練をするところが今年のひまわりさんのすごいところです。

帰る前に「応援合戦」を紅組、白組でやりました。

これは今年初めての試みです。

みんな気合が入っていて大きな声がでています(どうぞお楽しみに!)

そして初のひまわり組だけでのリレーの練習。

途中で転んでも泣かないで最後まで走る。

負けて差がついていても追い上げます。

ひまわり組さんらしい走りを見せてもらいました。・

紅組、白組、今日はほぼ同時にゴール!

なかなかいい勝負でした。

明日は、あさってはどんな姿がみれるかな?

楽しみ、楽しみです。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room