透明人間の紙芝居

 今日も暑い日でした。

昨日図書館でたくさんの紙芝居を借りてきたので

ひまわりさんに2冊読みました。

少しは涼しくなるかな?

ちょっと怖そうな「透明人間」の紙芝居でした。

あまり中身を確認しないまま読んだのですが、2冊のうち1冊は

ちょっとホラーな内容でした。

「怖くなかった?」と聞いたら、ほとんどの子は

「全然~」と言ってましたが、年長Mくんはちょっと怖かったようで顔色も青白くなっていたようです。

その後の水遊びではそれぞれが思いだしたように透明人間の話をし、

「夜に透明人間の紙芝居はみたくないなあ」とか「透明人間て本当にいるの?」とか

「全然怖くないからもう1回みたい」などと言っていたので

本当はみんな怖かったのかもしれませんね。

みんなよくお話を聞いていました。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room