ブランコこげるよ!

今日は水遊びを大きい子と小さい子に分かれて遊びました。小さい子が水遊びをしている間に、大きいひまわり組は宮前平公園に遊びに行きました。暑いからか他には誰もいず、上の遊具の広場で遊びました。年長M君は最近ブランコをこげるようになり、それを見せてくれました。年中Rちゃん「わたしが教えたんだよ!」と得意げです。年長T君とRちゃんを二人乗りもしたり楽しそうでした。できないことができるようになるのは、自分に自信がつき達成感があります。それが簡単にできなかったことであればあるほど、嬉しいことです。

日々の子ども達の成長を感じながら過ごす保育の仕事は素晴らしいな、と思うのです。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room