十五夜お月さん

今日は十五夜ですね。夜お家でお月見をするようで、朝から歌をうたったりウキウキ気分な年中Hくん。昨日から『明日、お月見するんだー』と、楽しみにしていました。

スタッフちゃこちゃんが、『ススキ探しに行こうよ!』と、言うと、年中Hくんが『Hの家の近くのお山の公園の階段のところにあるよ!』と、教えてくれました。『じゃぁ、行ってみようか!』と、出掛けました。

いつもとは違う入口に行き、階段のところへ行ってみると、立派なススキが沢山ありました!思わず『うわーぁ!』と、声を出してしまう程連なっていて、秋を感じる景色でした。

Hくんススキを知っていたんですね。そして家の近くで見たな…という記憶もあって、一致したんですね。

最近ススキを見かけないと思っていたので、当日でしたが見つかって良かったです!

お山の公園では、砂場で水遊びをしたり、ブランコを楽しんだりしました。かけっこもしていて、汗だくでした。今度はリレーのバトンを持って行きたいなと思いました。来月は運動会。秋を感じながら楽しみたいですね。

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room