全員登園!

久しぶりに全員が揃いました!冷たい雨の日でしたがみんなそろってウキウキの空気。外に行こうかなと言う話にもなりましたが、冷たい雨だったのでさすがに今日はやめました。

金曜日も踊ったソーランや昆虫太極拳、なっちゃってヨガもやりました。

お昼ご飯は年長さんは1テーブル7人がぎゅっと寄り添ってみんな満面の笑顔。あいたかったよね、一緒にいるだけで楽しい!そんな気持ちが伝わってきました。

お昼ご飯の後はみんなで『はないちもんめ』をしました。最後にチューリップ組、ちょうちょ組の3人だけになったなってしまったので、相談して決めるのは無理かなと思ったのですが、、、できました!でき遊びは子供の発想と考える力を伸ばしますね。

また明日も楽しみです。今週もよろしくお願いします。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room