公園をはしご!

今日は、いいお天気でしたが北風が強くて寒い一日でした。
外でお弁当は難しいけど、外では遊びたい…と、思ってて。お当番さんが年長の女の子2人だったので、片付けの時間とどこに行きたいか決めてもらいました。

「片付けは◯分までで、行きたい公園はネットの公園」2人でしっかり決めたようでした。

スタッフのとみぃが「とみぃ第一公園にも行きたいんだよね」と、行きたい公園が2つになり…。
「じゃぁ、2つとも行こうか!」と、とみぃの提案で決まりそうでしたが、もう1ついつも休憩する小さな公園も行こうと言う事になり3箇所の公園に行くことになりました!

ネットの公園に最初に着きました。
年長のAちゃんが、「ここで前になんかの実たべたよねー」と、春に来た時のことを思い出して言っていました。
それを、聞いた年長の Mくんは「あー!そうだった。どの木だっけ?」「そのころ Sくんはいなかったよねー」と、思い出を話すように言っていました。

もうすぐ卒園する年長さん。嬉しいけれど、やっぱりいつまでも一緒にいたいなーという気持ちもあります。
この時期毎年思う事です。これからも、残りの日も楽しみがいっぱいです。

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room