ダンボール遊び

今週も元気いっぱいに始まりました。小さい子は早々におさんぽに出かけました。大きい子も行きたい子は一緒です。市民館広場で鬼ごっこをする大きい子をみてついていけないけれど、同じように動く小さい子たちでした。親子で来ている子どもたちも、その楽しそうな雰囲気を感じて同じようにしていました。

帰りに図書館による約束でしたが、私がうっかりマスクを忘れてしまったので一度お部屋に帰ってから小さい子は置いて、また出直しました。今年度はたぶん初めての図書館でしたが、予想通り聞き分けよく、出した本もきちんと閉まっていました。

たくさんの紙芝居借りてきて、今日は【さるかに】の話を読み、劇遊びもしてみましたが嬉しすぎてはちゃめちゃでした!遊びなので本人たちが楽しんでいればそれでいいのですが。給食後は入場門のダンボールを解体して大喜びで遊びました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room