湘南平まで山登り!

◇湘南平まで登りました

今日はみんなで山登りでした。
お母さんお父さんも5名参加!
電車にのって長いこと立っていたり
座っておしゃべりしたり
それもまた遠足の醍醐味です。

大磯の駅から少し坂を登ると
大きな海が目の前に現れました。
「わーーー、すごい!!!うみだー!!!」
子ども達の反応が嬉しい。

山の中に入っての長い階段も下の崖も
日頃の歩け歩けの体づくりと
自分で決めてチャレンジ精神の
日頃の成果がでたのか、
たくましく登っていきました。

イノシシ注意!
の看板にも話がはずみます。
台風で大きな木が倒れていて
そこに登ったりくぐったり自然体です。

目的地である湘南平について
海を下に見る子ども達は一瞬無言。
感動してるんだよね。
『子どもに大きな景色を見せる!』
体験できてよかったです。

楽しくありがたい一日でした。

BYしお

 

しおブログ↓

*湘南平まで登りました

https://ameblo.jp/shio-tulip/entry-12569027968.html

*写真が全てを物語る

https://ameblo.jp/shio-tulip/entry-12569093309.html

この記事を書いた人

tulip-room