お山の公園

天気が良かったのでお弁当を詰めてお山の公園へ遠足にいきました。

お弁当を詰める前に椅子に座って呼ばれるのを待ちます。1歳のMの机はなく(シール貼り用のテーブルを使います)、いつも大人が準備をしています。お弁当に詰めるタイミングになると、2歳のSが大人の目をチラチラ見ながらシール貼りのテーブルを運んでくれました(このテーブルいつも運んでいるよね…と、確認する目がとっても可愛いかったです)。2歳だから…と決めつけるように見てしまう大人の視点を、「そうじゃないよ」と、伝えてくれるメッセージでした。

1さいのMも重ねてある自分の椅子を持ってきて座っていました。

いただきますの挨拶は皆の準備が終わってから。早めに準備を出来ちゃう2歳のKちゃんは、弁当を開けてちょっとずつつまみ食い。こちらも可愛い姿でした。

 

今日はとみぃ弁。アメリカンドッグが人気でした。

この記事を書いた人

tulip-room