入場門作り

休み明け、久しぶりの再会です。周りの小学校がお休みだったこともあって、兄弟もお休み。OB小学生Y君も来てくれました。早々に集まりをし、入場門をを何色にするのかを話し合います。草の緑、夕日のオレンジ、土の茶色がでて、どのいろにしようかを、シール貼りで投票?してみました。6,4,4、、、どれもそれなりの数になりました。小学生Y君が、いくつもの色でいいんじゃない?という話にもなり、三分の一づつ絵具で塗りました。

その間、小さい子4人で消防署と広場でまでお散歩。少々人数になると、たくさんお話をしてくれる年少R君。手をつないで歩いてていても車がきたことをいち早く教えてくれて、「ぼくがみんなを守る!」自分より小さな子たちへの思いに、おおきくなったな~と感動しました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room