小麦粉粘土

まだお休みの子もいて昨日に引き続き静かなスタートです。園の前で小麦粉粘土作りをして遊びました。小麦粉に水を混ぜてこね、絵の具で色をつける。希望者だけでやりましたが、2歳児組さんもかなり長い時間集中して夢中になったいました。どろどろ~こねてむにょむにょに!指先を使って手のひらを使って、脳にたくさんの刺激がいきます。私も一緒にやったのですが、気持ちがいい!これをつくろう、あれを作ろうという目的がないものだけど、感覚として楽しいのです。それそれの色の粘土。お持ち帰りをしました。

集まり絵本は、「きのこほいくえん」。ドキドキしながら楽しんでみていました。

BYしお

チューリップルームへの想い

与える気持ちの世の中スタート

ミヒロさんから教わったこと

この記事を書いた人

tulip-room