お誕生日会

今日お誕生日!年中k君のお誕生日会です。なんとおばあちゃまも参加してくださいました。

自由遊び時に、ケーキ作り。手慣れたもので、材料と道具だけ出しておけば子どもたちが自分たちで作ります。少しドタバタしていたのでちょっと待っててね、もあったのですが、それもほどよく待っていてくれました。約束を守る、規則を守る、と決められたことを守る前に、お母さんや先生のちょっと待っててね、ができることが大切です。しかも文句なしでね(笑)

お誕生日会なので、公園に行きたい人?と募って8人で出ました。ありんこ組(0歳児)のM君、あおむし組(1歳児)のS君、お兄さんお姉さんと一緒で嬉しそうです。お母さんがいなくても大丈夫。十分楽しんでいます。

お集まりでは見学親子さんも大人も交じって、フルーツバスケットや宝当てクイズをしました。しお劇場は、パネルシアター『カレーライス』お誕生日のK君に、動かしてもらいました。ケーキのろうそくを吹き消すときは、年長さんが部屋の電気を消してくれました。

今日も楽しい一日でした。

 

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room