雨上がりの公園

いつ雨が降るかな…。と、空と相談しながらお部屋で過ごしました。けっこう強く降ってきたけれど、お昼前に上がったので宮前平公園へ行きました。

着いたとたん、一斉に走り出す子どもたち。みーんなでおいかっけこしていると、小学校へ続く階段の下に集まっていました。覗いてみると踊り場にある小さな穴からたまった雨水が、ポタポタポタ…。濡れないように通ったり、わざと濡れるように通ったり、その姿を見る子もいました。

ブランコや滑り台、砂場でも遊べてあっという間にお昼を過ぎてしまいました。

今日は週に一度のママ弁。私が、弁当を詰めて冷蔵庫に忘れてきたーと、話すと、「〇〇のあげる」「△△もあげるねー」と、おかずを分けてくれる子どもの優しさに触れあたたかい気持ちになれました。

 

なっちゃん

この記事を書いた人

tulip-room