一週間がスタートしました!

今日はさわやかで汗ばむ位の陽気でしたね!半袖で登園する子もいましたよ。今日から絵本の貸し出しも始まって、お母さんたち、妹ちゃん弟ちゃんもいて、ワイワイ賑やかに一週間がスタートしました。午前中は自由遊び。お部屋でたっぷり集中して遊んで、お昼前には宮前平公園に遊びに行きました。桜の花はほとんど散って葉桜になっていましたが、地面には散った花びらがいっぱいで薄ピンクになっていてとってもきれいでした。花びらを集めて、おままごとで作ったケーキや飲み物の上にトッピングして、桜ケーキや桜コーヒーの出来上がり!スタバで売っているような美味しそうなものがたくさんできましたよ!

新年度が始まって一週間が経ちました。大きな環境の変化はありませんが、大好きな年長さんがいなくなって、教室のレイアウトも変わって三月までとはちょっと違う雰囲気です。前年度からいる子も少し緊張気味な子もいました。新しく入園したHちゃんもSくんも早くチューリップに慣れてくれるといいな~!さあ、今年はどんなチューリップカラーになるのか楽しみですね。

ぐっち

この記事を書いた人

tulip-room