第4公園に行きました。

今日も風が強い一日でした。今日も宮前区役所内に展示する作品作りの続きです。年長さん他有志で「折り紙の風船」作り。先生は年長Rちゃんです。Rちゃんのお母さんも参加してみんなで「次はどうやるの?」できる人はもう一個。なんだか今までは苦手だったRちゃんも今日はやる気があっていい感じです。この風船は展示会に来てくれたお友だちにプレゼントするんですって。さて、緑の茎を描くのは年少チューリップさん4人です。茎を描いている間に年長・年中ひまわりさんは絵本タイム。「ぼくんちカレーライス」「ろくべえ まってろよ」その後第4公園にみんなで行くことになりました。外は日差しがまぶしくてKくんもTくんも足取りが重くやっとこさで広場に着きました。でも、ご飯を食べれば大丈夫。食べた人から遊び場に移動。木に登ったり走り回って好きなように遊びました。ところが帰る時になってKくんとTくんがなかなか帰り口に来てくれません。まだ遊び足りなかったのでしょうか?遊び仲間のRくんとSくんが2人のリュックを持って迎えに行きました。それでもグズグズなTくん。とうとうしおが迎えに行くことになりました。待っていた人たちの心配そうなそれぞれの顔。交差点で合流できた時「大丈夫だった?」「泣いてない?」と心配の声。でも、一緒に帰れてよかったなーホッとしたなぁーってみんなあったかかったです。byたな

この記事を書いた人

tulip-room