ボディペインティング

今日はフィンガーペインティングの日です。
お母さん達もお手伝い・見学と朝から集まってくれました。お母さんが沢山いると何時もは泣かない人が「わーわー』泣いてる声が聞こえます。赤ちゃんに戻っちゃったかな。フィンガーペインティングに使うものは『小麦粉』『水』火にかけてよーくかき混ぜ煮とかします。早く来たM ちゃんとRちゃんAちゃん達が交代でかき混ぜながら、まだかな~?まだかな~? クラブみたいだね。それを冷まして公園に運びました。テーブルに広げて絵の具を加えてグニュグニュグニュ~~とかき混ぜます。糊のねばねばベトベトもはじめは嫌でも楽しくなってきて男の子達は早くテーブルの上に上がりたくてウズウズしています。
色んな色を混ぜ合ってキレイになったり汚くなったりを楽しみました。
冷たい水で身体を拭いて、髪の毛がガチガチになったのはちょっと気にしてたけど、みんないい笑顔でした。by たな

この記事を書いた人

tulip-room