忍者ごっこ

待ちに待った忍者ごっこの日です。来た人から新聞紙を丸めて「剣」作りに励んでいます。年長さんと年中さんは「シュリケン作ったんだ」と胸張って教えてくれます。忍者コスチュームは「あか」「あお」「きいろ」着替えたら宮前平公園に出発!です。寒くてもへっちゃらです。忍者走り・おんぶ走り・チャンバラ・シュリケン当て、とクリアして立派な忍者になりました。部屋に帰って「椅子取りゲーム」今日はオリンピックにちなんで金・銀・銅のメダルを授与。ご飯の時に「あしたの忍者、何(色組)になる?」と相談してました。byたな

それって冷たい関係ですね〜

スタッフの集い

いい塩梅で

 

この記事を書いた人

tulip-room