大きい子はカッパークへ

今日も気持ちのいい秋晴れでしたね。
今日は午後からひまわりさんだけでカッパーク、小さい子達は宮前平公園へ行く予定だったのてすが、午前中からみんな元気いっぱいで外に行くのが待ちきれない様子。
そこでお昼前にアベリア公園に遊びに行って、小一時間位遊びました。
その後、お弁当を詰めてカッパークへ!
小さい子達はお弁当を食べてから宮前平へ!
カッパークへ行く途中の会話では水に入る?入らない?寒いよね?冷たいかな?と色々語り合っていましたよ。
でもお弁当を食べ終わるや否や全員水にGO!
靴下だけ脱ぐ子、ズボンは脱がずにまくりあげる子、ズボンを脱いでパンツだけになる子、今日はどこまで濡らすか?自分で決めていました。
学校がお休みで遊びに来てくれていた小学生のかいとくんも、久しぶりの水遊びだったようで、楽しい~!の連発でした。
学校ではこんな意味のないことはしないですもんね!
でも意味のないことを楽しめることが大切なのにな~と思います。
水は冷たかったけど日差しが強くて、水遊び日和でした!
小さい子達も宮前平公園でのんびり遊べたかな?

byぐっち

↓写真は

Facebookページ

しおブログ

悩みのほとんどは

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room