夢パークまで歩きました!

今日は予定通り、夢パーク遠足。曇り空でいい気候なので、みんなで歩いて行くことにしました。同行お母さんお二人にも手伝っていただき、歩け歩け!文字通りの遠足です。

いつものみちから知らない道に入り、スタッフチャコちゃんのうちの前で休憩をしたり、川にいる鴨や鯉を見つけて騒いだり、野良猫を見つけて追いかけたり、お地蔵さんの前で手を合わせたり、、電車に乗っていくよりも、日常の生活を感じる遠足でした。長い時間なのでぐずったり、転んで泣いたり、イザコザがあったりしましたが、それがいいんです。意味のないようなことに、実は大きな意味がある。生活をしていく上で苦労がなくなった現代、子どもが予期せぬことが起きるかもしれない体験をさせる事を大切に感じています。

明日はまたパワーアップだね!

byしお

写真はfacebookページへ @tuliproom

子育て、保育、大人の学び塾

自分を満たすためにできることは何ですか?

しおのつぶやき

自分の軸ってなんだろうね

みんなが輝いてる(チューリップ感想)

 

 

この記事を書いた人

tulip-room